香港でもSATSUGAI!

というわけで奥運の開会式に度肝を抜かれ、
勢いでそのまま各競技の中継まで見入っている店主です。
えっ。女子重量挙げって、80kg持ち上げればオリンピックに出られるんですか。
店主40kgぐらいの荷物なら買付中に平気で持ち上げます。
これのだいたい倍ぐらいを持ち上げればよいのですね!
今からでも目指してみましょうか。次回ロンドン大会を。
それはともあれ、仕入品の検品記帳があらかた完了いたしました。
明日あたりから、現地仕入ほやほやの品を
店頭に出せると思います。
と、ともに、今回「動漫電玩節2008」のパンフを
大量にかっさらってまいりました。
イベントが今年で10周年とのことで、豪華版になっておりまして、
コスプレコンテストの全決勝進出者カラー写真カタログなどもイカすのですが、
それより注目はウラ一面。
日本・香港の著名漫画家さんが大挙、自筆イラスト入りで
「10周年おめでとうコメント」を寄せています。
香港からは黄玉郎、馬榮成、陳某に李志清に馮志明に邱瑞新(!)といった
おなじみのメンバーが並ぶほか、
日本からは池上遼一ちばてつや里中満智子といった大御所から
新條まゆ、「刃牙」の板垣恵介、「浦鉄」の浜岡賢次
異色なところでは「かいけつゾロリ」の原ゆたか、さらには井上三太まで(!!)、
かなり錚々たるメンツが素敵なイラスト入りのコメントを寄せています。
まあ、日本の漫画家さんは
なんだかよくわからないけど香港動漫節10周年おめでとう!ってな感じで
皆さんお書きになっていますが、
(中には両国の漫画交流発展を願う長〜い中文コメントをよせた
千葉徹彌先生のようなお方もいらっしゃいますが)
なかで若杉公徳の「サツガイせよ!!」のコメントが光ります。
クラウザーさん最上級のお祝いコメントですね。
この豪華パンフレット、
今回リクエストを下さった方全員、および
8月中にご注文をいただいたお客様先着10名様に進呈いたします。
ご注文をお待ちしております〜!