今年もご愛顧に感謝

あと25時間あまりで今年も暮れようとしております。
街は帰省ラッシュに正月準備、年末の風景が繰り広げられていますが
「なんで日本のお正月は新暦で祝うんだろう?」
妙に違和感を感じるこのごろの店主。
どっぷり香港にハマりすぎるとこうなります。末期症状。気をつけましょう。
いえ、アジアでは確かに、旧正月で祝う地域が圧倒的なんですがね…


さて店主の勝手な違和感はさておき、
個人事業主は12/31に店卸をするのが決まりになっておりまして、
ただいま作業に追われております。
文字どおり高いところにある棚から在庫を下ろしているのですが、
いったん下ろすと戻せない、ちびすけ店主です。
あああ。こんなとき一家に一人、185㌢ぐらいある人がいればなあ。
来年からは店卸要員のバイトを雇いますかね。


おかげさまで香港漫画店は、昨年を大きく上回る売上高となりました。
お客様おひとりおひとりのおかげであります。深く感謝申し上げます。