もろこしヘッド

そういえば天下出版の作品は久しぶりだなあ、と思いつつ
馬榮成「神武紀」のあらすじ書きなどをやっております。
今週末には出せると思います。
「風雲」が近未来SF世界へ!という特別編です。舞台は香港。
香港って、漫画家さんには便利な街だよなあ。
ふつうに街並みを描写するだけで、
サイバーパンクSFチックになるんだからなあ。
などと思いつつ見ていたら、
風景描写のコマに、さっそくifcビルが描かれているのを発見。
中環の海辺ににょっきりと立つ、新しい超高層ビルです。


独特の外観ですよね。
「中指立ててるみたいだ」「いや、ホワイトアスパラだ」
いろんなことを言う人がいますが、
店主は
ウナコーワの『もろこしヘッド』だ!」と思います。
皆さんは何に見えますか?