I’ll Call you

てなわけで、見てまいりました。林子聰監督作品「I'll Call You」。
面白かったです!
さすがチャウ・シンチーと長く一緒にやっただけあって、
くだらない小ネタギャグの宝庫。
(しかもCGやアニメーションをふんだんに使って!)
いえ、基本的にはかなりまっとうな恋愛映画なのですが、
シンチーの漫画感覚をそのまんま受け継いでおります。
店主は終始ニヤニヤゲラゲラ笑いながら見てしまいました。


ところでこの映画、
日本でのロードショー公開は全く決まっていない様子。
電影龍虎門といい、コレといい、
日本公開は「微妙だなー」という香港映画が続きます。
ぜひ見てほしいんですけどね。日本の皆さんにも。
もし公開しないなら、ウチの店でやっちゃうぞ。
「香港漫画店プロデュース・香港電影フェスティバル」。
(…映画フェスのプロデュースって?どうやってやるんでしょうか?)