鐵三角

はい。新入荷UPしました。
今週は「街覇vs拳皇」の外傳がありますよ。
数は少ないですが、通常の薄装本よりぐっとボリュームがあります。
そして栢迪の「剣魂」です。
栢迪は、日本で「CELIA」という作品が翻訳連載されたことがあるので
ご存知の方もあるのでは?
日本人にも親しみやすい絵柄で、
「剣術アクションが読みたいけど、コテコテの劇画調はちょっと苦手」
という方にぜひおすすめです。


さて栢迪は、同じく漫画界で確固たる地位を築く馮志明&司徒劍僑と
3人のコラボ作品「風塵三侠」を発表したことがあります。
残念ながら完結せずに終わってしまったようですが、
造形・物語とともに、けっこうカッコイイ作品です。
(中巻のみ当店在庫あり)
利にさとくてガメツイお人柄、と思われている香港人ですが
意外とこういう「高名な者どうしの3人コラボ」など、やるんですよね。
今年のカンヌ映画祭で、
ジョニー・トー(杜[王其]峰)リンゴ・ラム(林嶺東)ツイ・ハーク(徐克)の
共同監督作品「トライアングル」が上映されたらしいです。
それぞれアクション映画の第一人者です。
朝日新聞の記事を読むと、3つにパート分けして
それぞれ好きなように撮っているそうですが、
それでもつなぎが全くわからないぐらいスムーズなんだそうで。
ちなみに原題は「鐵三角」だそうです。ベタだ。
3人の男が清代の財宝を奪いに行くお話だそうです。さらにベタだ。
でも…見たいーーー!!
古天樂(ルイス・クー)君などが出ているらしいですよ。