ご来場御礼&お願い

はい、そういうわけで
「海外マンガフェスタ」に出展してまいりました。
当店ブースにご来訪の皆様、誠にありがとうございました。
今回初めて香港コミックをごらんになった方も多いと思います。
こんなにも精緻で色彩感・躍動感たっぷりのコミック文化が
香港にあったとは。
また、そのとりあげる題材にもびっくり!という方が
多かったのではないでしょうか。
そうです。アジアの秘宝・香港には
こんなにも独特のコミック世界が広がっていたのです。
ふだんはこのようにweb専業で通信販売を行っています。
どうぞ、当店サイトをじっくり探索してみて下さいね。
よろしくお願いいたします。


それから今回、驚いたことに
多数のメディア関係の方にもお立ち寄りいただき、お話を聞いていただきました。
皆様誠にありがとうございます。
身に余る幸甚でございます
ところで店主からのお願いです。
本日、お名刺を交換したり、ブースの写真を撮っていただいたりしました
各種媒体の皆様。
当店店主の名前・顔写真のメディア公開は、
マンガ・アニメ・フィギュアなどのファン向けの
専門メディアまでに限らせていただいております。
ファン以外の一般の方が幅広くごらんになるメディア
(一般新聞・雑誌・テレビ・総合ウェブサイトなど)では、
すみませんが名前と顔写真の掲載は御遠慮いただけますよう、お願いいたします。
(店名「香港漫画店」、写真は店主の映り込んでいないブース風景なら露出OKです。)
理由を申し上げますと、
ずばり「香港漫画店だけでは食べていけないから」です。
身もフタもなくて申し訳ありません。
皆さんのまだ知らない、新鮮な世界をご紹介したくて
これまで9年半、お店をやっておりますが、
なにせ独特な世界です。
ずっと、食べていくためには
漫画ファンではない、社会にいるたくさんの方々とも折り合いをつけつつ
生活をしていかなければなりませんで、いまもそうなのであります。
そういった方々が全員、このお店の意義、店主のしていることを理解して下されば
とても幸せなことなのですが、
社会は多様です。人の考え方も多様です。
どうしても理解できない方もいます。
仕方のないことです。
店主がそういった方々との折り合いがつかなかったばかりに、
香港コミックを愛して下さるお客様を裏切るようなことは
したくないのであります。
そういったわけで
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。