謎茶

はい。新入荷UPしました。
ちょっと数は少ないですが、幻の珍品
「中華拳王」でございます。
最初は普通の拳闘コミックだったんですね…
店主も今回はじめて創刊号を仕入れて知りました。
お楽しみ下さいませ。
また、明日まで!
合い言葉を書けば中古本・新本・グッズ30%OFF!
秋のわくわくキャンペーンを実施中です。
この機会にどしどしご注文をお待ちしております!


さて店主は昼間、少し食器棚の整理をいたしました。
香港や台湾、中国にはまった方は皆さんそうじゃないかと思いますが
棚に「謎茶」が増えていきます。
いちおうお茶は好きなもので、烏龍、普洱、中国緑茶、
西洋の紅茶やハーブティーの類もひととおり揃っているのですが、
それらの他に
なんのお茶かわからない。
いつ買ったかもわからない。
試しに淹れてみるとウーロンでもプーアルでも緑茶でもない。
それにしても名前もわからない。何茶???
という「謎茶」が茶筒に入っています。
たぶんかなり古いと思います。
しかしプーアルも10年以上前のが飲めているし
まあ問題ないだろうと、淹れてみました。
おいしかったです。
茶色の葉はかなり幅広く大きく、枯れ葉のようにかさかさと軽い感じです。
少し紅茶に近い、甘い香りがまじり、薬草くささはなくまろやかです。
それにしても何茶かわかりません。
そもそもどこで手に入れたのかもわかりません。もらいもの?
わからないままここ2〜3ヶ月飲んでいます。
冷茶にしても美味しかったです。
皆様の戸棚にもこういった「謎茶」、残っていませんか?