薄弱な理由

今夜も多少、店頭に商品を追加できればと思います。
頑張りますよ。


ところで当「店主日誌」は何故、
この「はてなダイアリー」の軒先をお借りしているのか。
ブログサイトはこの世に数多あるというのに。
それは…要するにですね、
とある大好きなインディーズバンドのブログがはてなだったという
きわめて薄弱な理由でして。はは情けない。
しかもそのバンドのブログは正月からずーっと更新が止まっていました(笑)
先日久々に更新したと思ったら、
「これからはメルマガで情報発信するので、
ブログは終わりです!」と書いてありました(泣笑)
薄弱な理由で物事を選択してはいけないということですね。


でも「はてな」にも良いところはありますね。
皆様からのコメントがつけにくいのは難点ですが。
いちばん良い点は、マニアな単語や固有名詞が出てきても
クリック一発で注釈が出てくることでしょうか。
当店のように存在自体が極極マニアックなところだと、非常に助かります。
最近は注釈を編集させてもらえるようにもなりましたので、
例えばきのうの日誌上の語句「華仔」など、
わたくし店主が編集させていただきました。