JALよ…

クイズキャンペーン、好評のうちに終了させていただきました。
皆様たくさんのご注文をありがとうございました。
次のセール企画もお楽しみに!


さて、つい先ほど、日本航空の再建計画の一環で
廃止・減便路線の詳細が発表になりました。
羽田-香港線は、このあいだの減便実施で週3便になりながら
いちおう生き残るようです。
ほっとしました。
この路線がなければ店主はJALなぞ乗りはしません。
なくなったら、この中途半端にたまったマイレージ
どうしてくれるのか。と、神経尖らせておりました。
店主は基本、香港出張はANAで行っております。
が、やむなき事情のさいに
JAL&CXのワンワールド軍団にお世話になることもございます。
すると中途半端にマイルがたまってしまうわけです。まいるなあ。
駄洒落はさておき、JALは経営再建中とのことで
支援に乗り出しているのが、えー、デルタ航空アメリカン航空と…
米系ばかりなのですか。なんということでしょう。
店主、米系航空会社は大嫌いでございます。
人を人とも扱わぬあの接客態度。まさに空飛ぶ家畜小屋。
いやいやその例えは家畜に失礼か。
機内でアルコール飲みたくば500円寄越せなどと、それでは
そのへんのトタン葺きのお粗末なライヴハウスと同じではありませんか。
店主は渋谷AXやZepp Tokyoクラブクアトロに赴いているのではありません。
飛行機に乗って海を渡っているのです。
いかな格安運賃で搭乗しているとはいえ、
ミッションを帯び国境を越えている者に
あまりに敬意のない接客、実に気に入らぬのでございます。
そんな輩に日航が飲み込まれてしまうのは、
時代の趨勢とはいえ、あまりに哀しい事態であります。
とはいえ、まあ、日航はほかの香港便キャリアに比べ
不当に高かったですからね…長い間。
親方日の丸のツケは、あまりに大きかったのでございましょう。
それにしても米系は無いと思うのです。
ここはなんとか…がんばって支援の手を差し伸べてはもらえませぬか!
キャセイパシフィック航空どの。
シンガポール航空様でもけっこうですので…)