黄色片no border!

はい。昨日深夜に新入荷UPしておりました。
2013年新作の現代ものアクション「龍抬頭」です。
全8巻という短期で終わってしまったのが惜しまれる
興味深い作品です。
ところで今週は全体に作業が遅れがちで申し訳ございません。
昨日は店主、毎年恒例の「旅博」に赴き、
ついでに昨日封切の台湾映画「あの頃、君を追いかけた」を見に行っておりました。
原題は「那些年,我們一起追的女孩」というこの作品。
当店お客様にはすっかりおなじみ九把刀の原作・監督作品で、
台湾だけでなく香港でもすさまじいヒットとなり、
「那些年」は流行語にもなりました。
店主もやっと観ることができたわけですが、なかなか面白うございました。
中途半端な地方都市の、どこにでもいそうなおばか高校生と
気の強い女子のクラスメイトが繰り広げる、
少々イカくさくてほんのり甘酸っぱいお話でございました。
ただの青春恋愛映画ならば、この歳になるともう食傷気味、
そうそう愉快に観ることもないのですが、
この映画は「お下品ネタ」がスパイスのようにちりばめられており、
下ネタに関しては永遠のティーンエイジャーな店主は
すっかり喜んでしまいました。
「下ネタが多い」というのはすでに香港人から聞き及んでいましたが
ある意味想像以上でございました。
主人公たちは日本製のAVを回し見して、
飯島愛小沢なつきを心のアイドル、右手のアイドルとして恋うておりました。
そういえば今週UPした「龍抬頭」にも、日本人女性キャラ「蒼井」が登場します。
女優・蒼井そら嬢にインスパイアされたキャラであるのはいうまでもありません。
中華圏でたいへんな人気者になっていると巷間いわれていますが、
人気は本物なのだと実感致しました。
ある意味、エロがいちばん国境を軽やかに飛び越えるジャンルなのかもしれません。
そんなことを思う週末でございました。