動漫電玩節情報(3)文化傳信

本日も「香港動漫電玩節」の新鮮な情報をお届けします。
今回はちょっと珍しく、
「FEEL100%」や李志清作品、「中華英雄」「龍虎門」初期分などを発売した
文化傳信(Culturecom)社の情報です。
80年代に一世を風靡した大ヒット漫画「中華英雄」の
リメイク版を発売するそうです。
ただし作画を担当するのは馬榮成ではありません。
初の試み、アメリカ人漫画家のペンによってリメイクされます。
本来は北米市場オンリーで発売されるものですが、
第1巻のみ、動漫節文化傳信ブースで特別に販売されるとのことです。
これは興味深い企画ですね!
「中華英雄」、内容をご存じの方も多いと思いますが、
主人公・華英雄と華人の仲間たちが
遠い新天地アメリカで、日本人・アメリカ人といった
異民族の敵相手に死闘を繰り広げます。
つまり華人アイデンティティを賭けた闘い、という側面があるので、
そのリメイクを異国の人にゆだねるというのは
なかなかに画期的な企画なのであります。
アメリカンコミックと香港漫画の
おもしろい化学反応も期待できますね。
アメコミファンの方も見逃せない企画だと思います。


どしどしリクエストをお待ちしております!