残念なお知らせ

はい。新入荷UPしました。
邱福龍が新創刊した雑誌「黒漫畫」を入れてみました。
少し前にも取り上げましたが、
香港の漫画界は只今「総合漫画誌」のラッシュです。
雑誌といってもかなり薄型で、一作品が2〜8ページぐらいしかないのですが
それでも大多数がオールカラーなので、見ごたえはたっぷりです。
邱福龍自身も、ウルトラマンものの漫画を寄稿しています。
長年の当店のお客様でしたら「おっ!」とお思いになることでしょう。
そうです。「超人迪加」=ウルトラマンティガのコミカライズを
いまから17年ほど前に手がけたのが邱福龍だったからです。
タッチは相当異なりますが
(今回は、邱福龍の巻末コミックコラムに近い絵柄になっております)、
大好きなウルトラマンをまた描くことが出来て、
邱福龍氏におかれましては慶賀の至りです。
どうぞお楽しみ下さいませ!


ところで今回の各地豪雨被害に遭われた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。
大雨が各地で深い爪痕を残していきましたね。
その前から2週間近く、毎日毎日雨続きでしたし、
店主も身の回りの何もかもが湿っぽくなるのが心から憂鬱でございました。
それから残念なお知らせがございます。
毎年冬に出展していた「ワンダーフェスティバル」ですが、
来年2月開催の2016[冬]、当店は抽選漏れとなってしまいました。
数年前までは幕張メッセに応募ディーラーがほぼすべておさまっていたのですが
(メッセへ会場変更直後は、フロアに余裕さえあった記憶がございます)
今はなんと抽選があるのですね。
出展11年目にして初の「落選」でございます。
毎年皆様にお会いできるのをたいへん楽しみにしていたのですが
残念至極でございます。
もっとも今年は、夏の出張で
天下出版をはじめ動漫節各ブースで武器の販売がほぼ皆無だったため
新しい品物をお目にかけるのも困難だった、という内情もございます。
また、もしかしたら2016年は
夏開催のワンフェスに申込をするかもしれません。
今後にご期待下さいませ!