やっと

先日の出張買い付け品のうち、
船便発送分がやっと届きました。
遅すぎです。昨年より一週早く出張したのに、
結局着くのは昨年と同タイミングとは。
年末年始のヤード混雑に完全に巻き込まれてしまったようです。
皆様たいへんお待たせいたしました。
今週末には目玉品をUPできると思います!
お楽しみに!!


さて船便を待つ正月のあいだ、店主は何をしていたかと申しますと、
まあ箱根へ湯につかりに行ったり、
餅を食べて外れた銀歯をはめ直したりしておりましたが、
そうそう、ひさしぶりに池袋の「知音」に行きました。
ネイティヴ中国人の皆様向け食品・書籍・ビデオ店です。
すさまじい品揃え。
書籍も、神保町でついぞ見つからないものが
ここでは楽勝で手に入りますから。
(ただし同じ本でセル・レンタル双方対応なので、
買う人は新本価格で中古状態のものを買わされるのですが。
雑誌・辞書の類はいちおう全部新本ですよ。)
香港の雑誌も置くようになりましたね。
「壱週刊」と「東週刊」だけですが、十分でしょう。
この2誌は政治経済・街ネタ・芸能ゴシップ等オール網羅ですから。
¥500でした。ビニール包装で本もきれいですし。
しかし、惜しむらくはこの店…コミック本だけが、ないんですよねえ。


「知音」の場所は、
なぜか今週号のテレビ雑誌「TV Bros.」に地図入りで載っています。
「中国特集」だそうで。