朝(即)ラー

はい。出張仕入商品の航空便が着荷し、
検品記帳がやっと終わり、
リクエストの皆様には入荷案内をお送りさせていただきました。
明日以降、サイトのほうにも
とれとれピチピチの入荷品を順次UPさせていただきますので
皆様たのしみにお待ちくださいませ。
今回はゲームものの仕入は控えめにするかな。と
考えていたのは、当ブログで記したとおりですが、
いざ現地に飛ぶと、珍しい作品があとからあとから見つかり、
これは入れなければ損だ。とばかりに
バカスカと仕入れてしまいました。
台帳に記帳していると、4年ぶり、5年ぶりの入荷という作品も少なくなく、
最近当店をお知りになられたお客様なら
たいへんに目にあたらしい、驚きの品となるのではないかと
思っております。
ご期待下さいませ。
ところでそういったブツの仕入先は
香港のどこにあるかと申しますと、
それはいちおう「企業秘密」なのですが、
尖沙咀やセントラル、スタンレーやレパルスベイといった
みなさんご存知の観光地の街、ではないことは確かです。
そういう街には我々エトランゼ向けの食事処はほぼございません。
そもそもエトランゼは訪れません。
「今この街にいる日本人は私ひとり!」と叫びたくなります。
そういう場所でおなかがすきますと、
いきおい、地元の皆様と同じものを食べることになります。
それが朝だったりしますと、
地元の軽食レストラン「茶餐庁」の定番朝食セット、
パン+ミルクコーヒー+卵+公仔麺、という陣容だったりします。
公仔麺とはすなわち地元の即席めん。
インスタントラーメンでございます。
パンとコーヒーのおかずがインスタントラーメン!!
地元では普通のことのようです。
味ですか?インスタントラーメンです。それだけです。
いまごろ観光ツアーの皆様は
朝食に「あわびのお粥」とか食べているのかなあ。
よく観光パンフに書いてあるものなあ。
しかし朝からあわび食べる地元人も見かけないな。などと考えつつ
インスタントめんをちゅるちゅる啜る、
そんな香港の朝でございました。