在庫量日本一!

いやはやー、年末の大仕事・棚卸が終わりました。
力仕事はゆうべまでに終えて、今日は結果の入力作業です。
手書き台帳でチェックしたものをExcelシートに転記するのです。
しんどいです。
こういう作業のためにタブレット式端末があるのではないだろうか?
やっぱり買ったほうが良いのか?
iPadだかガラパゴスだかいう、アレを。
そんなことを思ったのでありました。
ところで香港漫画店には、いったい何冊ほどの在庫があるのでしょう?
データをエクセルに転記すれば
いつでも一発で在庫数が出る。
この事実に気づいたのが、つい先ほどです。
ぽちっとな!とエクセルさんにかぞえてもらったところ、
約2800種、3200点という結果が出ました。
もちろんこのすべてが店頭サイトに出ているわけではございませんで、
イベント出店時のみ販売の武器レプリカや
諸般の事情で出せずにしまいこまれているデッドストック品もありますが、
香港コミックに関しては
日本一の在庫量を誇ることが判明しました。
(ちなみに二番以下があるかどうかは不明です。)
いや、これなら「中国語書籍専門店」としても
けっこうな規模ってことになるんじゃないでしょうか。
皆様のおかげでここまで大きくなることが出来ました。
さてそろそろ年末年始のお休みに入りますね。
当店、本年はとくにお休みをとらず、
年末年始も営業する予定でございます。
豊富な在庫から、ぜひお買い物をお楽しみくださいませ!