カネで…解決しました

はい。新年最初の、新入荷UPです。
香港漫画店の「入手困難三兄弟」といわれる
「拳皇2003」「KOF'03 XENON ZERO」「拳皇極限衝撃」が
久々にお目見えいたしました。
ところで早々にお気づきかと思いますが、
上記3作品の今回UP分は、
ほかの中古薄装本より¥100ほどお高くなっております。
すみません。
この3作品ばかりは、何度出張しても見つかりませんで、
どこへ行っても「ない!」の一点張りだったのですが、
今回たまたま「ある」ところが見つかったんですね。
ところがどうしても、そことコンタクトがとれなくて、
困り果てたあげく、現地の人の助けを仰いで、
そして、そして、最終的に


カネで解決しました………。


解決に使った現ナマを、仕入原価にのせたら
¥380でははみ出てしまうことがわかり
はなはだ申し訳ございませんが
売価に転嫁させていただきました・・・

ああ!悪徳店主!腹黒店主!ベニスの商人!!
すみません。すみません。すみません。


あと「デビルメイクライ」などもございます。
1冊しかなくて恐縮ですが、
出てたんですねー。意外でした。
今回は創刊号のみの発見にとどまりましたが、
同作は4巻まで出て、完結せずに停刊になってしまったそうです。
脚本家の余詠良氏のブログを見つけました。
(余氏は話題の新作「九龍城砦」の脚本にもかかわっているそうです。
当店でも近日UP予定!)
これを出したとき、版元の経営状態が本当に深刻で
(余氏いわく『人間に例えれば末期ガン患者』とか)
企画はされたものの、「本当に出せるとは思わなかった」そうです。
それでも登場する武器がかっこよく、読者をひきつける要素があったのか
創刊号は思ったより売れて、
ヨタヨタ状態の版元でも、4巻までは発売にこぎつけた…ようです。
会社は確かに、その後まもなく消滅してしまったようですが
かかわったスタッフさんは
今も色々なところで健筆を振るっているようですよ。
どうぞお楽しみくださいませ!