ヤングイップ・マン

はい。新入荷UPしました。
「葉問前傳」が全20巻コンプリートしました。
おりしも本日はドニー・イェン主演映画「イップ・マン」の日本公開日です!
香港ではこれまで「葉問」「葉問2」「葉問前傳」といったイップマン映画が公開されており、
きょう日本公開なのは「葉問2」。
当店がUPしたコミックは、後に制作された「前傳」をもとにした作品です。
出世後の続編も作られたのち、若い頃のエピソードで新作がつくられるのは
「課長」島耕作が部長、取締役になったあと
「ヤング島耕作」がお目見えしたようなものですかね。
しかしこの「ヤングイップマン」、非常に読みごたえがあります。
武術描写も精緻を極めますし、棒法・拳法・双刀とバラエティも豊富。
なにより、血の絆をとるのか?共に交わした情をとるのか?
涙のジレンマに、こちらもほろりときてしまいました。
これは映画「イップ・マン」も期待できますね!
というわけでこれから新宿武蔵野館へ見に行きます。
ただいま電車の中です。
感想は、のちほど!