山弦=東邪西毒!?

はい。新入荷UPしました。
孫悟空」は開店当時に1冊UPして以来ですから実に5年半ぶり、
「街覇3 NEW GENERATUON」も追加はかなり久しぶりですね。
来週は現地出張ですので新入荷UPはできそうにありません。
しばらくはこのラインナップで、
お楽しみいただければと存じます。


さて年末年始、店主もずっと在宅で
延々テレビをつけっぱなしなわけでございますが、
年暮れまでは音楽番組。明けては専らお笑い番組であります。
ナイツ、髭男爵柳原可奈子嬢など、
いくつもの番組で見る売れっ子芸人さんがおられますよね。
何度見ても飽きず愉快なものでございます。
あと、意外とバナナマンさんやアンガールズさんをよく見ます。
がんばっておられるのですね。
いっぽう、暮れまでの音楽番組を眺めていてふと思いました。
「凄腕ミュージシャンは、武侠の達人に似ている」。
それぞれ得意の武器=楽器があり、他の追随を許さないところ。
でも人気者ミュージシャン=主人公をバックで盛り立てたり、
技を教えて育て上げたり、
時には合従連衡=セッションをしたり、対バンで戦ったり。
店主、「東邪」黄薬師は佐橋佳幸、「北丐」洪七公は亀田誠治だと思いますが、
では「西毒」欧陽鋒は誰だろう。
東邪が佐橋佳幸なら西毒は小倉博和か。山弦の右と左か。
でもなんか違う気がします。
欧陽鋒の座をしめるのはもっと野心家っぽい演奏家さんな気がする。
でも誰だろう?松原正樹?ちょっと違う。うーん誰だろう?
周伯通は斎藤ノブあたりでいかがでしょう。
正月そうそうマニアックすぎるお話ですみません。