続・店主の糧食

というわけで、明後日から台北出張にまいります。
着々と準備&下調べをすすめておりますが、
ひとつ、なーんにも考えていないことがございます。


現地で、なに食べよう?


食べねば買出しの力も湧きません。
勝手知ったる香港ならば、大体どこにどんな飯屋があって
何が出てきて、何がまずくて何が美味いかアタリがつくのですが、
なにせ12年ぶりの台北。まったくもって五里霧中です。
そもそも台湾の人は何を食べているのでしょう?
ガイドブックでも見てリサーチすればよいのですが、
名店、行列のできる店に、
わざわざ足を向ける時間はなさそうな突貫日程。
と、なると…


(´ー`).。oO(ホテルの1階がドトールらしいんだなあ。
        3食ベーグルサンドでいっかな?)


(´ー`).。oO(や、DANTE COFFEEって激安チェーンも
       別館階下にあるらしいんだなあ。そっちでいっかな?)


(´ー`).。oO(ホテル周囲は、地図で見たらコンビニだらけだなあ。
       むこうのコンビニ弁当って¥190ぐらいなんだなあ。
       3食それでいっかな?)


…なんというやる気のなさ(苦笑
おりしも先日、テレビ「世界の果てまでイッテQ!」をぼんやり見ておりましたら、
ベッキー嬢が台北を訪れ、あれこれほおばっておられました。
魯肉飯や、茹でたヒシの実などが名物だそうですね。
でも何処で賞味できるのでしょう?
魯肉飯は六本木ヒルズにもお店があったような…
でも一度も賞味せぬうちに撤退してしまわれました。
はて、店主は何を食べたらよいのでしょう?
出発まで間もございませんが、
何かレコメンドしてくださる方、お待ちしております。