ナンとかサハリン

はい。新入荷UPしました。
とある格闘ゲームからの影響を多大に受けていることが感じられる「快打旋風」です。
ゲームメーカーの正式な許諾があるわけではないので
このような奥歯に物のはさまった表現になっておりますが、
単に格闘ゲームの枠にとどまらない、
小宇宙を燃やすヒーローや、「お前はもう死んでいる」という決めゼリフを言いがちなヒーローが
なぜか登場してストーリーに花を添えるという
異色作品となっております。
ストーリーもかなり奔放です。
どうぞ、お楽しみ下さいませ!


さて、皆様はゴールデンウィークはどのようにお過ごしになられましたでしょうか。
店主は、折に触れて申し上げておりますとおり
諸々の同人イベントに赴いていたら終わってしまいました。
自作の薄い本もて参加したのは「資料性博覧会09」のみですが、
ほかに「文学フリマ」「コミティア116」にも赴きました。
知人・友人筋がおおぜい参加していて、
挨拶に回るだけであっという間に時がたってしまいました。
そのあいまにさまざまな同人誌を見て回り、買って回るのですが
今回は特に「こんな国のことを調べているのか!」という
新鮮な驚きをもたらす同人誌を見つけました。
中央アジア諸国の「ナン」という小麦粉の主食だけを書いた本、
フェリーと列車でサハリンに渡った旅日記本、
中国浙江省のおそろしく辺鄙な場所に建った
ハローキティ」テーマパークの紀行本。
店主はここ十数年香港と台湾にしか行っていないだけに、
まだ見ぬ国の、まだ見ぬリアルな事情はとても興味をひかれます。
そういえばゴールデンウィーク
「10連休」をとれる人がいて、
「海外で過ごす人が」「成田空港で」「出国ラッシュ」であるなどと、
公共のテレビ放送なのに堂々と法螺を吹くのを頻繁に目にしましたが、
まさかそんな方が本当にいるのでしょうか。
少なくとも店主の知る限りではおりません。
そも、3連休が二度繰り返されるだけの期間であったのに
「大型連休」などと表現するのはどういったことでしょうか。
何か腑に落ちぬままゴールデンウィークは去っていきます。
皆様も大きなお休みがとれたときには、まだ見ぬ地へ冒険をしてみてはいかがでしょうか。
紀行本をお書きになられた際には
ぜひとも読ませていただきますので…。