持って帰りました

はい。新入荷UPしました。
お約束どおり、現地買付のお宝出血大特価品、
天龍八部」と「侠客行」です。
両方とも薄装本ではなかなか揃えられないボリューム。
どちらもかなり、ズッシリ、どーんと重いです。
どうぞこの機会に、おトクにゲットしてイッキ読みを!


さて、当店では買付品の大半は
小包にして現地から送ってしまうのですが、
一部、手荷物として店主みずから持って帰ることもあります。
今回UP分も一部がその「手荷物」でして、
きたなーいボストンバッグに、どーんと詰め込んで来ました。
手荷物重量制限ギリギリの重さで、
香港のANAカウンターの小姐にムッとされたのはいうまでもありません(笑
そしてもうひとつ関門が。成田についたあとの税関です。
とことん疑われるんですよこれが…
ボストンバッグのデカさ、きたなさもさることながら、
持ち主が目を真っ赤に充血させて通るものだから、
「すわ!よからぬブツか!」と、あらん限りの疑いの目が。
さすがにまだ、ワンちゃんのご登場は見たことがありませんが。
充血しているのは、帰りの機内での過度の飲酒と、
象の背中」「Life天国で君に逢えたら」などといった
お涙頂戴の邦画メロドラマを見てきたせいです。
ジャンキーではありませんっ!!
そもそも「毒品」なんて、
香港から持って帰れるわけないではありませんか。
あちらでは日本以上の重罪ですよ。所有も使用も売買も。
香港マフィアのイメージがあるせいかもしれませんが、
あちらのほうがずっと「クリーン」ですよ。
そのへん誤解なきよう。ね、成田税関さん!!