太平洋珈琲だった!

で、物見高い店主は、さっそく
本日開店の”謎の”Pacific Coffeeに行ってみました。
「ここはあの、香港のパシフィックコーヒーの分店なんですか?」と訊いてみたら、
店長さんらしき人が「そうです。日本第1号店です」と答えてくれました。
間違いなく香港のチェーンの直営だそうです。
ヒルズの新店紹介には全然載ってなかったじゃないですかー。とカラんでみたところ、
出店は「シークレット」なのだそうで。
5月になってから大々的に宣伝するんだそうです。
秘密ですか。秘密だったんですか。
ではここで秘密をしゃべってしまった店主は、消されますか。
ってそれは黒社会漫画のよみすぎですね。
ショーケースには、香港のお店ではついぞ見たことのない
ロールケーキやシュークリーム、それに
白くてふわふわしたお菓子がたくさん売られていました。
「六本木ロールケーキ」だそうです。
六本木ロールケーキ!!
「中環ロールケーキ」とか「湾仔ロールケーキ」とか
香港に…あったら怖い(苦笑
香港のお店にも、お茶うけの菓子は売られていますが
ごついブラウニーとか、こってりしたベリーソースのケーキぐらいです。


で、ホットコーヒーを頼んでみましたよ。
・・・・・・にがっ。
そうとう濃いです。星巴克(スタバ)よりずっと。
ま、濃いのが好きなんで店主的には良いのですが。
香港と同じ味かどうか、それはよくわかりません。
店主、むこうのお店ではネットに夢中で
味なんかわかっちゃいないのです(笑