獲物おまけ

夜分遅くに失礼します。
昨晩発行のメルマガでネタにしたローゼン閣下
一夜にして大臣から幹事長へと変身したので慌てております。
香港漫画店 店主でございます。こんばんは。


眠れぬ夜のつれづれに、
店主が先般の香港出張の合間におとずれた
スーパーマーケットでの画像でもUP致しましょう。
香港ではスーパーマーケットは「超級市場」といいます。
何か凄い物を売っていそうな字面ですね。
さて、どんなものが売られているのでしょう。
まずは冷凍食品売場から。

カタカナか平仮名か、統一してほしいですね。
だいたい「セんべ」といいつつ英語ではpancakeだし。
写真は「おやき」だし。あなた一体何なんですか。


洗剤売場にて。私は、やってません。

インスタントラーメンごときに「おまえ」呼ばわりされる筋合いはありません。


なかなかお土産に持って帰りづらいものばかりですが、
見ているだけでも愉快ですね。
ちなみに店主は、「帰ったら夕飯のオカズにかけて食べよう」と
チリソースを買って出たのですが、
帰りの空港手荷物で
「ビン入り液体」ということで没収されてしまいました。無念です…。