墨攻

劉徳華アンディ・ラウ)が来日したようで。
めざましテレビ」で成田のお出迎えの様子を放送していました。
あら、日本で何のおしごと?と思ったら、
映画「墨攻」がもう日本公開なんですね。2/3封切とか。
早い!
だって香港で大々的にプロモーションしてたのが、
ちょうど先日の買い付け出張時ですよ。まだ1ヶ月半ほど前。
どうした日本の配給会社!この素早さ。何かあったんですか?
「無間道」も「十面埋伏」もあんなにグズっていたというのに(笑
ちなみに「墨攻」はコミックが原作の香港製作映画ですが、
当店では原作の在庫予定は当面ございません。
もともと日本の作品ですので。
現地で出回っているのは、日本版をそのまま翻訳しただけのものです。
たしかに現地の漫画書店では、大変な人気を博していましたが
…。
あっ、もちろんお取り寄せは承りますので、
御希望のお客様はいつでもお申し付けくださいませ。
映画も、見ましたらまた感想を書きますね。


それにしても華仔はかっこいいですね。
歌ってよし、演じてよし。映画も武侠よし、現代物アクションよし、
鄭秀文などとラブコメやってもさらによし。まさにスターです。
で、華仔で思い出したのですが、
コミック版「無間道」全3巻、残りあと1冊ずつです!
華仔ご本人登場コミック「RETURN」も限定1セットです。
これが売れたら、
コンプリートで再入荷できる自信は全くありません(苦笑
お早めに!