カメオ

はい。新入荷UPしました。今週はちょっと早めです。
予告のとおり、「鹿鼎記」です。
司徒劍僑先生のギャグ絵柄が爆発しております。
きっと「八仙道」「四大名捕」と、シリアス絵柄の作品が続き
たまっていたのでしょう。いろいろと。必見です。
そうそう、今回UPの号のどこかで、
「四大名捕」の無情と唐十五がこっそり出演しています。
あらまあ。「説英雄誰是英雄」にも
「チョイ役出演」したことのある四大名捕陣ですが、
あれは同じ温瑞安原作だから実現したのだと思っていました。
これ、金庸の作品なんですけど。いいんでしょうか?
このように、よーく探さないと見つからないチョイ役出演を
カメオ出演」といいますね。
アクセサリーのカメオに浮かぶ横顔。あれのように、
思いがけぬところに有名俳優の顔が。そんな意味です。
今回の無情と唐十五の出方も、まさにそういう感じですね。
探してみてください。