ひ・み・ちゅ♪

はい・新入荷UPしました。
おどろきの「風雲」初期薄装本です。18〜19年前の。
状態も(キバミはありますが)かなりよいですよ。
もはやアンティークショップで売ってもいいぐらいのレア度です。
この作品をはじめ、当店にはいま
地元の漫画ファンでもなかなか揃えられないようなレアアイテムが
かなり揃っています。
いまのうちにどうぞ、じっくり探してみてくださいね。


さて、仕入でこれを見つけたときには
店主も「おお」と感動したのですが、
ではどこで見つけているのか?というと、
それはひ・み・ちゅ♪
こうしてお店をやっていますと、たまーに
「香港で、漫画はどこに売っているのですか?」という質問を受けます。
が、それはいわゆる仕入先ってやつでして、
その場所はいわゆる企業秘密ってやつなのです。
店主の自宅近所に、有名な激安衣料品店「のとや」があります。
ほんとうに安くてビックリするお店ですが、
少し前にTVのニュース番組で
のとやさんの海外仕入に同行取材し、激安の秘密を探る、というのをやっていました。
中国やタイなど、いろんな場所に飛んでいました。
「ああ、やってることは店主とあまりかわらないなあ」と眺めつつ、
でもやっぱり
「ああ、こうして映ってる仕入先は『テレビ向け』の仕入先だなあ」
と思ったのでした。
こうして映ってしまっては、同業者にすぐ割れてしまいますものね。
世界のどこであろうと。
これだけではあの、ものすごい激安価格は維持できないと思います。


あ、それでもちょっとだけ秘密をばらしますと、
香港でとっても有名な「おたくビル」、信和中心。
実はあそこでもかなり仕入れているんですよ。当店は。
コミック本以外にも、タレントの生写真、中古CD、食玩など
面白いお店がたくさんあり、探せば掘り出し物もあるかも…。
場所もちょっとしたガイドブックになら必ず載っています。
いつもすごい人ごみで魔窟のようですが、
香港旅行の際はぜひ、寄ってみてくださいね!