芸能人を

皆さんは、街で芸能人を見かけたことがありますか?
おとといのことです。店主、通勤電車の乗換えで
有楽町駅の地下鉄通路を急いでおりました。
すると、着飾った若いお嬢さんたちがいっぱい。
帝劇へ続く出口を取り囲んでいるようです。
やがて「きゃあ」という短い歓声が上がり、
スカジャン姿で髪の茶色い、華奢な青年の後ろ姿が見えました。
ああ、帝劇に出ておられる俳優さんだろうか、
それにしてもたいそうな人気者だ。と思って帰宅し、
ネットで帝劇の香盤表を検索すると、
あらま。KンキキッズのD本光一さんではありませんか。
あのように地下鉄通路で
ファンにまみえるということもあるのですね。
さて、広い日本では
街で芸能人に出くわす僥倖にはなかなかあずかれませんが、
国土のとっても狭い香港では、
しょっちゅう街で映画・ドラマロケに出あえるようですね。
店主の香港ファン仲間は、たいていそういった現場に出くわしていて、
よく自慢話を聞かされたものですが、
店主自身はそういったものには遭ったことがないのです。
よほど運がないのでしょうか?
ま、もっとも、
香港ではショッピングモールなどのイベントで
意外なほどメジャーなアイドルが招ばれたりしますから、
タレントを間近で見ようと思えば意外と簡単だったりするのですが。
(しかも新聞の芸能欄に「今日のアイドルおっかけ情報」が
しっかり載ってるし…)


ところで話は全然違いますが、
黒社会ものコミックの表紙には
本文と全然関係ない人気芸能人の似顔絵がよく載っています。
もちろん本人の許可を取っていないと思うのですが
大丈夫なのかな…?