仲良きことは

はい。新入荷UPしました。
それと、「拳皇フェア」はじめました。
KOF関連作品どれでも、10冊お買上ごとに1枚、
ポスター差し上げます。
昨年も実施させていただきましたが、
どのキャラの絵がはいったポスターかは
到着するまでのお楽しみ。ですが、
もし、お気に入りのキャラクターがいましたら、
「その人の絵の入ったポスターが来ますように。」と、強く強く念じると、
香港漫画の神様が、
ひょっとして願いをかなえてくれるかもしれませんよ!?


新入荷は「刀剣新傳」がございます。
「刀剣笑」という、劉定堅脚本・馮志明作画の
大ヒット武侠コミックがありまして、
これを出していたのが自由人出版という版元だったわけですが、
コンビの片方・馮志明が、自由人出版と95年にお別れしてしまうのです。
「刀剣笑」も移籍となりました。
そのあとで自由人出版から出された作品がこれです。
刀鋒冷という刀の達人が登場するのですが、
この男、とある巻の中で
なんと34文字も使った汚いののしり言葉で罵倒されています。
ここまであしざまにいわれる登場人物もはじめてだな。と驚きつつ、
よくよく考えてみたら、
名前のなかの一文字「鋒」が、「馮」と発音同じなんですよね。
うーーーーーん。
人と人のあいだにはいろいろあります。
お金とか、名誉とか、絡むとややこしくなるものもとってもたくさんあります。
が、遺恨は活字に残すと、
あとで見たときにいちばん切ない気持ちになるのは
ほかならぬ自分自身なのでは…


なーんて偉そうなことを書いてしまいました。
絵はなかなかきれいで、さすが永仁&蔡景東という繊細さです。この作品。
ま、なんにしても、
仲良きことは美しき哉」ですよね。
仲良しは世界三大美徳のひとつだそうですよ。
とある小説に書いてありました。