出ない字を出す!

今週末は「天キョク」というオリジナル武侠物をちょっと出そうかと思っています。
はい。「キョク」の漢字、出ません。
「極」に似ているけど違うんです。扁が「残」の左っかわのソレです。
このように漢字のお国・香港の漫画は、
タイトルや人名に、
日本語PC環境では表示できない字を使っているのがけっこうあります。
いちばん有名なのが「神[周鳥]侠侶」の[周鳥]かな?
「雕」の字で代用する人も多いですね。マグザムさん&チャンネルNECOさんの
射雕英雄伝」とか。
さて当店では、フォントにない字はIllustratorを使って合成し、
画像として表示しています。
「外字エディタ」を使えばよいのでしょうが、
恥ずかしながらいまだに使い方がわかりませんで。
慣れたIllustratorのほうが作業が楽なんです。
ちなみに「天キョク」、現在も少し店頭に在庫がありますが
前につくった合成文字が汚すぎです。ダサすぎです。
ああ早いとこ作り直したいです…
「天キョク」は仇討ちもののシンプルなストーリーで、読みやすいですよ。
よろしければどうぞ。週末にUPします。