経理と散髪

経理作業中。
はたと「今日行かなければ年内行く暇がまったくない!」と気づき、美容院へ。
忙しすぎて伸び放題、もっさもさだったのです。
もう3年ぐらい、同じ店で、同じ人に、同じスタイルにしてもらっています。
もはや「いつもの」と言えば通ります。
自分ではこのスタイルを「デフォルト」と呼んでいます。初期状態。
あやうくオーダー時に「デフォルトで」と言ってしまいそうになります。


「同じ店で」とはいうものの、ずっとやってくれてる美容師さんが
雇われ→独立で一度店を変わっています。でもそのまんま付いていっています。
髪を切る者、切られる者、お互い「経営者」どうし。
というわけで散髪中の話題といえば
「経営どうですか?」
色気ない(笑
美容師さんのほうは経理関係は税理士さんにまかせっきりだとか。
当たり前ですね。動かす額も大きいし。お店の設備、減価償却とかヤヤコシそうだし。
私は会計ソフトを使って自分でやります。
こればっかりは憂鬱でたまりません。でも、やらなければなりません。
私も早く税理士に頼めるほどになりたいです・・・