タクシーは赤?

はい。昨日のうちに新入荷UPしております。
「拳皇2002」「拳皇Z」の超特価スペシャルセットです。
まとめ読みのチャンス!3連休のおともにどうぞ。
早い者勝ちです!


さて本日は東京ビッグサイトの「旅行博」に行ってまいりました。
文字どおり海外旅行の見本市で、
珍しい国のブースも多々あり
山のようにパンフレットをもらって帰ってまいりました。
行けませんけどね(笑
さて、もちろん香港観光協会のブースもありました。
クイズ大会に挑戦。
この渡航歴30ン回、香港漫画店店主に答えられない問題があって?おーほほほ、
となめてかかっていたのが間違いでした。


「香港のタクシーのボディカラーは、すべて赤である。○か×か?」


買出し中赤いタクシーしか見たことのない店主は、
自信を持って「○」の札を上げてしまいました。
あらびっくり。水色や、濃い緑のタクシーも走ってるんですね。
こんなのヒッカケ問題にきまってるんですが、慢心した店主がアホでした。
賞品の「おいしい本場飲茶」を食べはぐれました・・・