百円かっ!?

1US$=100円が目前に迫ってきました。
当然、米ドルペッグの香港ドルも急落中でございます。
現地買出しを控えた香港漫画店の店主は、
さぞや浮かれて毎日うっほうっほと
喜びの舞いを舞っている、と皆様お思いのことでしょう。
訳あって本年年初より、
当店は利益の大半を香港ドルにて管理しております。
つまり…


順調に目減りしております(苦笑)


100円を割ってしまうかもしれませんね。
13〜4年ほど前にも狂乱の円高沙汰がありまして、
あのときは80円などという水準まで行きました。
当時(店主になる前の)店主は、輸入盤CDのお仕事にたずさわっていましたので、
たいそう忙しかったことを記憶しております。
やはり円高差益は、恩恵として
お客様に還元するのが正しいあきないの道ですよね。
利益目減りなどとみみっちいことを言ってはいけないのです。
というわけで今回の買い付け出張でも
円高差益特価商品、ばっちり仕入れてまいりますよ。
おたのしみに!