こっちもうめー?

開店5周年記念アニバーサリーセール
送料¥50ポッキリ!絶賛実施中です。
まとめ買いのチャンスです!


さて、店主が毎年梅酒を漬けているというのは
先日も書きましたが、
今年は特に、近所の梅林が豊作。
ところが、さきの台風接近による激しい風雨で、
大粒の実がボコボコ落ちてしまいました。
梅酒だけでは実が余ってしまったので、今年は
かねてよりの宿願、梅干にも挑戦。
実がまだ青すぎるので、うまく出来るか半信半疑ですが、
とりあえず第一段階、梅酢が上がってくるところまでは成功しました。
あとはシソを入れるまで、そして土用干しまで、
カビさえ生やさないようにすれば…
クリソゲヌムさん、どうぞご堪忍なすって。(『もやしもん』参照)
成功すれば、もちろん無添加無着色、超大粒、
しかも店主好みのしょっぱーーい梅干が待っていますよ。
(店主はしょっぱいものが大好きです。
いかの塩辛は桃屋限定。アンチョビも大好物。
キャビアも…いつか山のように食べるのが夢です。)