アツかった!動漫節

というわけで今年も大盛況の香港動漫節も、昨日閉幕しました。
今年の総入場者数は前年比5%増の65万人だったそうです。
ひえっ。65万。道理でバカ混みだったわけです。
店主開幕から3日間毎日訪れましたが、
特に2日目の午後など全く身動きがとれなくなり、
周囲のお客さんと密着おしくらまんじゅう状態になってしまいました。
会場のコンベンションセンターは最近スペースを拡張したそうですが、
会場に入ってみると、確かに広くなっていたものの、
右の隅が何にもない、ガランとした空間になっていたんですね。
当然ながらそこは人もまばらです。
人気ブースのある場所は阿鼻叫喚の酸欠地獄なのに…。
もうすこしレイアウトを考えてほしいですね。
ブース間の通路を思い切り広くするとか。
このままでは危険だと思います。
香港は十数年前の大晦日、将棋倒しの大変悲しい事故を経験しています。
香港は天国だと思っている店主ですが、
香港から天国に旅立つのはご勘弁でありますよ。


さて本年も、動漫節のパンフレットを大量にかっさらってまいりました。
リクエストを下さったお客様全員に(残念ながら捜索失敗の方にも)お送りさせていただくほか、
8月中にご注文のお客様に「おまけ」として先着順で進呈いたします。
(なくなり次第終了です)
動漫節会場戦利品も近日中に着荷&up!
ご期待下さい!