新年爆発!もろこしヘッド

2010年になりました。
皆様、本年も香港漫画店をよろしくお願いいたします。
ちなみに例年申し上げておりますとおり、
当店のお正月は、香港にならって
旧正月春節に、盛大にお祝いいたします。
2月14日の春節をどうぞおたのしみに。
というわけで年末の激戦の疲れを癒やし、
元旦は店主、のんびりと過ごさせていただきました。
ニュースで香港の年越しを見ましたが、
中環の高層ビル・ifcで、盛大に花火を打ち上げたそうですね。
かつてのエントリで、店主
「どうみてもウ○コーワの『もろこしヘッド』にみえる」と
書いたビルです。


http://hk.news.yahoo.com/event/fc/20100101/hknewyear2.html


このニュース画像では、なんだかifcが美川憲一サンみたいになっておりますが、
テレビで見たところでは、
かなり盛大に「爆発」しておりました。
司徒劍僑の作品の一こまにありそうなシーンでした。
香港では花火は「煙火」といいます。
かつて煙火は、市街地ど真ん中にあった空港の発着に配慮して
滅多に打ち上がらず、せいぜい旧正月や大きなお祭りの時ぐらいでしたが、
最近わりとしょっちゅう上がりますよね。
返還10年あたりを境に、でしょうか。
店主もいちどはナマで見てみたいものです。