ルフィとナミとチョッパー

はい。というわけで明日より
現地買い付けに行ってまいります。
しばしお店は休業となりますが
ご注文はお受けいたしておりますので、
どうぞお待ちしております。


さて準備に追われながらも、
店主はソワソワと興奮の春を迎えております。
飲料メーカーのおまけグッズ攻撃が一斉砲火をはじめたからです。
おまけグッズは最近、質量ともにきわめて充実しており、
すっかりコレクションにハマってしまいました。
先週末からコンビニに並び始めたのは
果汁飲料「なっちゃん」のONE PIECE×パンソンワークス
コラボフィギュアストラップ。
店主ワンピースはそう熱心に読んでいるほうではないのですが、
パンソンワークスは服屋さん「Laundry」のロビンくんでおなじみ。
ぬおお燃える、とさっそく買い始めたら、
なんとたった4日で会社そばのファミマから
なっちゃん」が姿を消してしまいました。
うそよねー!!!とあわてて他チェーン店も回ったものの
あわれなっちゃんは姿を消し、残る商品もフィギュアの影はなく、
結局ルフィ・ナミ・チョッパーしか入手できませんでした・・・。
たくさん集まったら香港の
馴染み筋への土産にしようと思ったのですがね。
でも良いのです。
入れ替わるように缶コーヒー「ルーツアロマブラック」が
ルパン三世のボトルフィギュアを始めました。
今度こそ長続きして欲しいものです。
まだ五右ヱ門とルパンしか入手しておりません。
少なくとも帰国するまでには終わりませんように。
だって不〜二子ちゃ〜んと銭形のとっつぁんは
とりあえず居なければ困りますからね!


そうそう当店もまたなにか
良い香港土産がありましたら「おまけ」用に仕入れてまいります。
おたのしみに!