ごりっぱ

はい。新入荷UPしました。
「流氓天子」が初巻から入荷しております。
いやー、こちら、ずっと出したい出したいと思いつつ
何年も手に入らなかった人気作品です。
やっと出せて本当に良かったと思っております。
皆様ご存知の「項羽と劉邦」を描いた作品です。
今回UPした分は劉邦(とその仲間たち)のみの登場ですが。
店主、今回のUP作業と平行して
司馬遼太郎の「項羽と劉邦」を読んでおりましたが、
正直あまりのギャップに唖然と致しました。
たしかに司馬版小説でも「劉邦は堂々たる体躯の持ち主だった」的な
描写が頻出しますが、
殿方の勲章たる部分まで堂々としていたかとは
さしもの司馬先生もお書きになっていないわけでございます。
それがこともあろうに敵方の女刺客に
「まあ、ごりっぱ」とまで言わせてしまうとは…
とはいえアクションシーンなどは大胆、パワフル、
さすが香港コミック!というべき真髄でございます。
どうぞお楽しみくださいませ。
ああまたシモに走ってしまいました。失礼致しました。