鍋貼児とシラスのために

さて今週末は幕張メッセ
ワンフェス2010[夏]が開催ですね。
年初より申し上げておりますとおり
当店は今回は出店いたしません。
動漫節2010の新鮮な品をお出ししたいもので。
(見物には行ってまいります。)
というわけで次回イベント出店は
トイフェスかワンフェス2011[冬]と考えていたわけでございますが、
急遽、昨年も出店した
名古屋の「宝島コレクションマーケット」の
出店を申し込んでしまいました。
8月29日(日)、名古屋港・ポートメッセなごやで開催です。
いえ、本当は出すつもりはなかったのですが
どういうわけかと申しますと…
名古屋の弟夫婦の家にいる猫と遊びたい!
という気持ちが
押さえ切れないほど高まってまいりまして。
昨年も書きましたが
投宿先の愚弟宅に「コーテル」という名の、茶白の毛色のニャンコがおります。
特に西日本在住の方、「餃子の王将」ファンの方はご存知でしょうが、
コーテル=「鍋貼児」=焼き餃子です。
コーテル〜」と呼ぶとニャーンと飛びついてきます。
しかし、たとえ猫とはいえ自分の名前ぐらい正しい発音で覚えるべきだと、
「鍋貼児(Guotier)!」と呼んでみたら
見事にプイと無視されました。
それにしても何で猫が焼き餃子?ずっと謎でしたが、
最近もう一匹飼い始めたそうで
「シラス」という名の白猫だそうです。
はっ。謎が解けました。
要するに「見た目」か!
茶色い毛の部分が「焼き目」か!弟よ!


そんなこんなで猫のためだけに名古屋出張を決めてしまいましたが、
動漫節で仕入れた「いいもの」をいろいろと出しますよ〜
お楽しみに!