動漫節情報(6)福龍&その他

さてさて動漫節出品情報をもうひとつ。
本年、独立ブース初出展の
邱福龍の出版社「福龍動漫畫有限公司」。
こちらは「少林寺第8銅人」の画集と合訂本を販売するそうです。
第8銅人のUSBメモリを出すという情報もありましたが、
これは未確認情報です。


さてもうひとつ、これも未確認情報ですみませんが、
当ブログでも先日ちょっと取り上げました
香港の漫画家さん総出で実施の
東日本大震災支援メッセージ色紙チャリティ。
あの色紙が一冊の画集にまとまって、動漫節会場で100HKDで販売されるそうです。
たぶん売り上げは義援金になると思います。
3月末に刊行された薄装本コミックの巻末に
ちょこちょこ画像が載っていたのですが、
ほんとに総出です。
天下出版、玉皇朝、福龍、正文社、東立、海洋、独立系…
大小問わずありとあらゆる出版社の
キラ星のごとき漫画家さんが参加していました。
オークションで現地ファンの手に渡ったので、
散逸しちゃって、もう画像を見るのは無理かな、と思っていました。
一冊の本にしていただけるのは
実にすばらしいことです。
実物見つかれば、必ず入手してまいります。