魂の輝き

はい。新入荷UPしました。
と申しますか、先週のワンフェスの売れ残りだったりするのですが…
「拳皇」関連のミニフィギュアをUPしました。
こんなに可愛いのに一個も売れませんでした(泣
拳皇ファンの方、どうぞご注目下さいませ。


さてそういったわけで、
先週はワンダーフェスティバルに出店してまいりました。
今回は武器ではない、フィギュアということで通販に踏み切りましたが、
基本的にワンフェスで並べる中華武器は
通販には供さず、店のサイトにも出しておりません。
会場でも度々申しておりますが、
年に一度、冬のワンフェスでしか皆様にご披露できないものでございます。
なぜ通販を致さぬのか?
遠い昔、まだワンフェス若葉マークだったころにも申し上げましたが、
改めて申し上げましょう。
当店の中華武器は、ミニチュアでレプリカで刃はないとはいえ
いちおう武器の形をしております。
人を刺したり、斬ったり、たたいたりといった営為に都合の良い形状をしております。
小さいとはいえ驚くほど鋭い部位もあり、
店主もうっかり触っていて指を刺しそうになることがございます。
小さなお子様には、真剣と同じぐらいおそろしいものでしょう。
香港と日本とでは、安全に対する考え方も異なるものです。
だからこそ、ひとさまにお売りするときには
買われる方とじかに顔を合わせ、
「この方なら不幸な間違いを防ぎ、大切にして下さるだろう」と確かめたいのでございます。
ミニチュアとはいえ刀剣にはそれぞれの魂が宿っております。
その魂と心を通わせ、響きあって下さることを願って、一本一本お渡ししております。
来年も魂の輝きとともに
ワンフェス会場でお目にかかれますよう…。


リクエストもお待ちしております!2/22まで!