略称はサンファン!

はい。新入荷UPしました。
「天下無敵」追加入荷です。
ザッツ・香港アクション漫画!というべき薄装本で、
「龍虎門」のような武侠アクションは読みたいけど
あまりに巻数が多くてどこから見たらいいかわからない…という方にも
オススメのコンパクトさでございます。
どうぞお楽しみ下さいませ!


さて、皆様ごらんになられましたか?
この夏の新番組「サンダーボルト・ファンタジー 東離劍遊紀」。
台湾の霹靂社と日本のニトロプラス虚淵玄グッドスマイルカンパニーが組んだ
布袋戲でございます。
すでに各種ネット媒体で「あの人形劇は何なんだ!凄すぎる!!」と
話題騒然となっておりますが、
当店のお客様は「大霹靂」ですでにおなじみだったことでしょう。
台湾と香港という違いはありますが、
皇朝公司は「霹靂」「大霹靂」「新大霹靂」と
霹靂布袋戲の伝統世界をコミカライズした作品を何冊も出していますからね。
店主も昨晩さっそく見ました。
まずMXテレビで見て、BS11でもう一回見て、
無料なうちにバンダイチャンネルでももう一度見たいと思っております。
なんとなればDVD予約購入もしようかと考えております。
思っていた以上に「武侠世界」でございました。
店主がふだん、香港漫画の紙上でしか体験することのできない
剣と刀と武功と気の世界を、目もくらむような動画で
地上波テレビで見せてくれたのですから感激しかございません。
また、人形のなんと精巧で絢爛豪華なことでしょう。
店主は冬のワンダーフェスティバルで実物をすでに見ておりますが、
巧みなカメラワークやライティング、エフェクトや演出により
精巧さ、出来の良さがさらに際立って映っておりました。
そんな人形たちのもつ得物も素晴らしい。
店主は長年、ワンフェスでミニチュア中華武器を販売しておりますが
それも刀剣やあれやこれやの
フォルムの、細工の美しさに魅せられているからでございます。
その細工の素晴らしさそのままの武器を小さな手に握りしめ、
華麗に抜き、さばき、斬り、敵の首を飛ばす人形たち。
もちろん台湾出張の際に布袋戲を現地テレビで見ておりますので
はじめての感動ではないのですが、
こうして日本の自宅のテレビでじっくりと観賞できるとは
何という僥倖でございましょう。
未見の皆様も、ぜひ一度ごらん下さいませ。
ごらんになったあとはきっと、当店販売の武侠コミックも
あらたな光彩を帯びることでございましょう。