続・不倶戴天の敵

そうこう言っているうちに、TTSレートは¥120行っちゃいましたよ。
(TTSレート:輸入の代金支払い等のために、外貨を買うときのレート)
どうします。どうしましょう。2年3ヶ月ぶりの安値ですって。
2年3ヶ月前といえば、店主が香港漫画店を始めたころですね。
確かにそのころの仕入帳を見ると、今と同じぐらいのレートで原価がかいてあります。
でもあの頃とは仕入れる冊数も比べ物にならないからなあ。
どうします。どうしましょう。
「雨乞いの踊り」とか、ありますよね。
円高乞いの踊り」とかしてみたら、効きますかね?
ちょっと振り付けを考えてみました。円高乞いの踊り。


1)足を肩幅より少し大きめに開き、大地に重心を向けて腰を落とす。
2)右腕を水平に伸ばし、左腕はまっすぐ天に向かって突き上げる。
3)上げた左腕の手首を回す。
4)今度は左腕を水平に、右腕を天に向かって突き上げる。
5)右腕の手首を回す。
6)首を前に突き出す。2回繰り返し。
2)〜6)を繰り返す


・BGM カーティス・メイフィールド「Move On Up」


効きますかね…?