あげちゃう

射雕英雄伝」(黄玉郎版)のあらすじ書きをセッセと行なっています。
そうです。今週末からバラ売りします。セット販売は今週一杯で終了します。
おトクに通読したい方はお急ぎを。


しかし、ついこのあいだ和訳の小説版を読んだばかりなので
あらすじ書きは普段よりとっても楽です(笑
このコミック版、物語の進むテンポが速いなあ。
えっ!5巻でもう蒙古を離れちゃうの。早っ。
ところで店主の好きなシーンといえば、
知り合ったばかりの黄蓉に、郭靖が
宝物の快速馬・汗血馬を惜しげもなくポーンとあげちゃうところですね。
読者が全員「おいっ」と突っ込むシーンです。
キミその荒馬を馴致するのにどんだけ苦労しとんねん!と。
なにかもう、気前が良いとか友情のしるしとか、そういうものを超越して
神がかってるんじゃないかというシーンです。
でも、なんか、こういうのって良いですね。
何かモヤモヤして日々うまくいかない方。
自分がいちばん大切にしている、いちばん手放したくない宝物を、
ポーンと誰かにあげちゃってみるというのはどうでしょう?
別に無二の親友じゃなくても、まだあまり仲の良くない人にでも。
売るんじゃなくて、ただであげちゃうのです。
自分の中で、何かが変わるかもしれませんよ!?