フェスティバルな夏

はい。新入荷UPです。
といっても再入荷&追加入荷ばかりですが、
種類はかなり多いので、どうぞ細かいところまでお見逃しなく。
そして、たいへんお待たせしました、
「香港動漫節2006」現地レポートをUPしました。
今年は49万人も入場したんですって。
香港の人口が700万人弱ですから、
香港の約15人にひとりが訪れたことになるとは…すさまじい。
なにせ現地に行くと、開催の前の晩は必ずTVニュースネタになってますからね、
徹夜で並ぶ入場者の列が。
日本のコミケが、えーと、3日間開催の時で30〜40万人でしたっけ。
日本の人口は1億2000万人ですから、
香港はまた、おたく密度も高い国なのでありました。
コスプレコンテストも、注目度が日本とは段違いということですね。
じき、「ミス・ホンコン」なみになるのでは。
(香港のミスコン最高峰「ミス・ホンコン」は、
現地ではそれこそ紅白歌合戦クラスの国民行事なのです!)


そういえば当店では専ら「香港動漫節2006」と表記していますが、
日本では「香港アニメ&コミック・フェスティバル2006」と報道されていましたね。
これも「フェス」なんだなあ。アニ&コミ・フェス。
帰ってきて翌週に、ロックの所謂「夏フェス」ROCK IN JAPAN FES.に行き、
一週おいてワンフェス
フェス・フェス・フェスな夏でした。店主には。
夏ももう終わりですね。