動漫節2008情報おまけ

リクエストは本日いっぱい受付中でございます。
どうぞお急ぎを!


さて「香港動漫電玩節2008」、恒例のコスプレコンテスト「Cosplay大賽」が
今年も華々しく行なわれるわけですが、
今年から会場での一般投票を受け付けることになったそうで、
参考用に、本選出場者22名のコス写真がWEBで公開されています。
これが・・・すごい。
全員の集合写真など圧巻ですよ。
ぜひこちらをごらん下さい!
本選出場者写真


ちなみに、
1:趙雲(真三国無双5)2:孫尚言(真三国無双5)3:妲己無双OROCHI)4:貂蝉(真三国無双5)5:麒麟(ペットショップ・オブ・ホラーズ)
6:天照(ツバサ・クロニクル)7:ちせ(最終兵器彼女)8:グウェンドリン(オーディンスフィア)9:カイン・ナイトロード(トリニティ・ブラッド)10:アウグスタ・ヴラディカ(トリニティ・ブラッド
11:葦原千尋遥かなる時空の中で4)12:キューティーハニー13:シェリル(マクロスフロンティア)14:雪華綺晶ローゼンメイデン)15:ララ・サタリン・デビルーク(ToLOVEる
16:水銀燈ローゼンメイデン)17:ルルーシュ(叛逆のルルーシュ)18-20:銀火龍/黒龍/火龍(モンスターハンター)21:クラウザーさんデトロイト・メタル・シティ)22:アサシン♂(ラグナロクオンライン
です。


香港のコスプレの質的向上は目をみはるものがあります。
たしか「Cosplay大賽」が始まったのは8年ほど前で、
そのころの入賞者写真が薄装本の裏表紙や巻末広告に載っているのですが、
どこをどう見てもしょぼくて、学芸会の仮装ごっこレベルでありました。
それが・・・いまや↑ですよみなさん。
どれもものすごくレベルが高いですよね!


個人的にはクラウザーさんが本選に進出したのが感慨深いです。
だって…D.M.C.香港版を出すようにけしかけたのは
何を隠そう、この店主ですから…