では行ってまいります

では明日から、いえもう今日になりましたね、
香港現地買い付けに行ってまいります。
「むこうも暑いでしょう。お気をつけて。」と
大勢の方からお気遣いをいただきます。
ありがとうございます。温かいお言葉です。
が、
実は香港に、どちらかというと「避暑」に行くような…。
そうです。香港は南のお国ですが、
一年の大部分つづく蒸し暑い気候は、
ここ数年の日本の盛夏よりも、実はかなりマイルド。
28〜30℃ぐらいで一定しているのです。
室内に入れば寒いぐらいに冷房が効いていますしね。
映画館などすさまじいものです。
(まめちしき:香港旅行中、外が雨降りで湿気モワモワのときは、
デジカメやムービーを持って映画館に入らないほうがよいです。
外との温度差で、「つゆつき」で動かなくなってしまいますよ〜)
店主はたぶん室内でひたすら本を漁っていますので
暑さとはおそらく無縁です。すみません。
日本で、外回り営業や野外の売り子さんなど、
お外で働く皆様。
皆様こそ、ぜひおからだにお気をつけ下さいませ。
では、避暑に行ってまいります〜