ツバメのように

今週の新入荷UPは、日曜日となる見込です。
司徒剣僑「神之領域」の続巻をどどーんとUPの予定ですので
どうぞお楽しみに。
驚きの新展開もございます。
キル・ビル」好きな方なら必ずや喜んでいただけるかと。
特にGOGO夕張嬢がお好きな方にはたまらないのではないかと。
また、空中描写・飛翔描写の迫力には目を見張ります。
飛翔・落下・空中戦…香港コミックには白眉の描写が目立ちますが、
これは周囲が高層ビルだらけという香港の土地柄ゆえでしょうね。
映画でも派手な落下シーンをよく見ますしね。
乞うご期待です。
さて店主は最近なぜかユーミンにズッポリはまっております。
もちろんメガヒット時代をリアルタイムで知っている齢ですので
ものすごーく「今更」な話なのですが、
聴けば聴くほど新しい発見があります。
バブル時代の華やかな都市生活の象徴のようにいわれるユーミンソング、
店主が買い集めた破格値の中古盤も
実際その時代のものばかりなのですが、
よく聴くと歌詞がかなり恐ろしかったりするので
興味は尽きません。
ユーミンにも空や飛翔をうたった歌が結構あります。
しかし、なぜかかなりの高確率で
「死」のイメージと直結なのですね。
ひこうき雲」然り。「ツバメのように」然り。
「ツバメのように」は歌詞だけ読んで戦慄しております。
どこかに同曲収録のアルバム「OLIVE」
安く売っていないものでしょうか。
そういえば司徒剣僑のコラボ作品「風塵三侠」にも
ツバメという登場人物が出てきますね・・・。