雇いたい

はい。今日も新入荷UPしました。
船荷の検品記帳が思ったより早く終ったため、
中に入っていた「火鳳燎原」をUPしました。
香港版でしっかり揃うのは久々ですね。
皆様大変お待たせいたしました。


さて先ほど「ザ!鉄腕!DASH!!」で
TOKIOの皆さんが香港を訪れていたのを見ました。
旅行会社・パンダバスから渡された中文の手がかりをもとに、
ずいぶん秘境なレストランやタレントゆかりの地をたずねておられました。
びっくりするような場所へ行っていましたね、
「川龍村」ってこれ、地図で確かめたら
大帽山というハイキング地(それもかなり本格的)の入口にある
めちゃくちゃ奥地の小さな村ではありませんか。
飲茶で、茶の湯を蛇口からセルフで注ぐところなんて
店主は絶えて見たことがございません。大陸の列車のようです。
よくもまあ、長瀬さんと大倉さんは
わからない中文を頼りにたどりついたものです。
しかも緑のミニバスを乗りこなして。
ほかに訪れていたお店は比較的都会にあるので、
いつか探しあてて食べに行ってみたいと思います。
周中さんのプライベートレストランだけは無理っぽいですが。
まあ、ハイアット時代に氏のお料理はいただいておりますので
(B級フード専門の店主ですが、
周中さんだけは友人に熱烈なファンがいて、連れて行かれたのです)
よしといたしましょう。
それにしてもTOKIOの面々(と大倉さん)の探索能力はたいしたものです。
店主が新しい仕入先を開拓する際も
だいたい手がかりがあんな感じなのですが、
これほどしょっちゅう香港に行っていても、言葉がわかっても、
いまだに迷って右往左往してしまいます。
TOKIOの皆さんを助手に雇いたい!!