かつぎ屋さん

はい。新入荷UPしました。「拳皇R2」です。
もうすぐ6周年になる当店の歴史において、
初めて仕入れるという逸品です。
KOFファンの皆様、どうぞ、ぜひお見逃しなく。


さて今週はUP少なめ&早めなのは、
このあと、先月買付け出張時の船便手配分が着荷したので
検品記帳作業を行なうからです。
ダンボール2箱、計41kg届いております。
今朝、新聞を読んでおりましたら
「かつぎ屋」の記事が出ておりました。
現代でもときどき電車や歩道で見かけますよね、
農産物を風呂敷包みの大荷物でかついでいるおばさん。
六本木の路上でも、ときどき即売をやっています。
あの肩の荷物はいったい何キロあるのでしょうか?
葉もの野菜などの軽い荷物でも20kg、
お米だと40〜80kgになるそうです。ほぇぇぇぇ。
店主も長年の香港漫画店経営で、ちょっとした力持ちじまんになりましたが、
それでもたとえばこのダンボール2個。
カートにくくりつけたのを、腰を入れて「ふんぬこらしょ!」と
持ち上げるぐらいしかできません。
背負うなんて無理です。ましてや、かついで歩くなど。
おばさんたちに脱帽!そして、尊敬!であります。
さて、では、玄関のダンボールをとりに行ってまいります。
検品記帳後のUPをお楽しみに!