捕まった!?

今週の新入荷UPも、おそらく日曜日になるかと思います。
がんばって出しますので、どうぞお楽しみに!


と、自分で自分にプレッシャーをかけたところで…


このところ、JALのこととならんで
店主の気にかかっていたこと、
香港の腐食液体落下事件。
どうやら容疑者が確保されたようです。
まだ本当に犯人なのか、
銅鑼湾・旺角・シャムスイポ・油麻地ぜんぶがこの男の犯行なのか
よくわかっていませんが、
液体を持って銅鑼湾の改札を出た男の所有オクトパスを
スーパーコンピューターで解析して
足取りを突きとめたそうですから、
真犯人の可能性はかなり高いのでしょう。
本ボシならば、個人的な希望として
こんな男は二度とシャバに出してほしくないですね。
液体(硫酸だそうです)のまかれた現場は
いずれも店主が仕入でしょっちゅう通る場所です。
直近の油麻地の現場も、近所に「松記」という美味しい甘味処と
焼き魚のお粥を出す粥屋がありまして、
よく見知った通りです。
もし仕入出張中に硫酸ぶっかけられたらどうしよう?と
店主はかなり本気で怯えておりました。
腕や足にかかってヤケドしたら、
歩いたり荷物担いだりできなくなって
そこで仕入はおしまいだし、
もし頭にかかったら、ハゲてしまうではありませんか。
こんな年齢とはいえ、髪は女の命です。
いやそれより、せっかく仕入れた本にかかって
貴重な本が溶けてしまったら困るし。
それに、ヤケドで病院に担ぎ込まれたら
絶対に頭がパニクってしまって、
中国語も英語も吹っとんでしまって、
医者や看護師に症状なんか訴えられないと思います。
高額な医療費もごカンベンだし・・・
これまで海外旅行保険になど入ったことがなかったのですが
犯人が捕まるまで、入っておいた方がいいのかな?などと
気をもんでおりました。
これで一件落着・・・でありますように。